• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
快飛行家スミス飛行記録
俳優・奈佐健臣(大沢事務所所属)、作家・演出家・北川原梓、グラフィックアーティスト・木立十の徒然帖
スポンサー広告
-----------
page top
152e7475-s.jpg
いつの頃からでしょうか。

この映画の主演・共同脚本・音楽を手がけ、「もんしぇん」の種を持っていた玉井夕海は、ずっと
<映画を創るんだ!それも天草で!>
と言い続けて来ました。

そして私は
<芝居を創るんだ!舞台で生きるんだ!>
と言い続けてきました。

私たちは遠く離れた場所と時間を行き来しながら、繋がった空の下。
お互いにそれぞれが目指す表現を模索し、別々の場所で戦いを続けてきました。
もちろん一緒に芝居を創ったこともありますし、私が彼女の出演した自主制作の映画(畑泰介監督・鳩)に参加したこともあります。

そして私も夕海も、建築の勉強をしていました。建築、に対する考え方はお互い違ってはいたけれども、建築を勉強することでその先に目指すものを見ていた、というところは同じだったと思います。

そうして。
彼女は彼女が信じた人々と共に「もんしぇん」を創り、私は私が信じた人々と共に<快飛行家スミス>を創ってきました。

共に同じ場所で戦って来たわけではありませんが、私は彼女のことを<戦友>だと思っています。

そんな彼女の想いが詰まった「もんしぇん」。
その「もんしぇん」をより多くの人々に知ってもらいたいと願っています。
そして、感じてもらいたいと思います。

■先行プレミア上映会
2006年7月15日~25日/熊本県天草市・本渡第一映劇にて
■東京本公開
2006年8月19日~上野・一角座にて

「もんしぇん」の詳細はこちらからご覧ください。

■映画制作会社シグロ ホームページ(まだ「もんしぇん」ホームページはアップされておりません)
http://www.cine.co.jp/index.htm

■主演・音楽 玉井夕海のブログ
http://psalm.exblog.jp/

■イメージ設計 海津研のブログ
http://blog.livedoor.jp/kaizuken1/
page top
もんしぇん

私の友人たちが映画を造りました。
商業映画です。

この「もんしぇん」の元を産んだのは、私の予備校時代からの大切な友人の玉井夕海さんです。
まだその物語が「もんしぇん」と名付けられる前の段階から、私たちはよく夕海から彼女の思いを聞いてきました。
それが、十二年という年月をかけ、彼女が多くの人と出会いながら一人の思いだったものが皆の思いになり、こうして形になりました。
とても嬉しい事です。

先日試写会に参加させていただきました。
いい映画、になっていると感じました。

もんしぇん」の詳細はこちらからご覧ください。

■映画制作会社シグロ ホームページ(まだ「もんしぇん」ホームページはアップされておりません)
http://www.cine.co.jp/index.htm

■主演・音楽 玉井夕海のブログ
http://psalm.exblog.jp/

■イメージ設計 海津研のブログ
http://blog.livedoor.jp/kaizuken1/


東京本公開は、2006年8月19日~上野・一角座にて決定しています。
それに伴い、今<もんしぇんプロジェクト>なるものが始動開始されました。
今の段階では、mixiのなかで展開されています。

(以下、もんしぇんプロジェクトより抜粋)

映画「もんしぇん」は強くささやかな想いが周囲の人々を巻き込みながら現実のものとなりました。
雪だるまを作るように、転がり・繋がりながら大きくなってきました。
そこで、「もんしぇん」をもっと大きな雪だるまにしよう! そんな気持ちから、このプロモーションプロジェクトは始動いたしました。

「共犯者」であるみんなの力とアイディア、そして「面白い事をしよう」という想いを「もんしぇん」は必要としてます。

::::::::::::::::::::::
私はあと半月ほど仕事が詰まっている為、すぐに!というわけにはいきませんが、時間の調整が出来次第、何かしらの形で彼らの力になっていきたいと思っています。
page top
Copyright © 2017 快飛行家スミス飛行記録. all rights reserved.

