快飛行家スミス飛行記録
俳優・奈佐健臣(大沢事務所所属)、作家・演出家・北川原梓、グラフィックアーティスト・木立十の徒然帖
スポンサー広告
-----------
page top
 夏休みをとります 


と言ったものの、頭の中だけはやっぱり休めないでいる今日この頃。
今後の公演のことやら、コラボレーションのお誘いやら、ちょこまかとした仕事の依頼の事なんやらを。

<夏休みなんだから!>

と体は動かさず、頭だけを働かせて考えている。

でも俄然。
目の前に、

!!!!!がむしゃら!!!!!

にやらなければならない仕事がないだけあって、とても楽しい。
こんな頭の使い方は大好きだ。

企画を受けたり、出したり、練ったり。
妄想を膨らませてニヤニヤしている間ほど楽しいものはない。
こういう時こそ、人とたくさん面白い話が出来そうな気がするものだ。

なんだか奈佐健臣は、<無頼漢>の稽古やら仕事やらで大忙しだし。
ぷらぷらっと出かけてみようかねえ。

どこへ行こう。
page top
去年の7月から、怒涛のような仕事の日々が続いた。
今更ながらに数えてみたら、もろもろ含め計7本、書いた。

音響卓に何回座ったろう。
大きな美術の仕事はもう受けないことにしてる。
けれど付き合い程度の小さな仕事はちょこちょことした。
基本アナログ人間の私に、HPを作ってくれ、となんとも無謀な依頼も来た。
なんでかCAD図面をひく仕事まで回わされた。


・・・・・・。


我ながら無節操。

ま、それは置いておいて。

この約1年で書いた7本は、我ながらよく頑張った。

脳みそが後ろの方から結晶化し始めている。
固まってしまう前に、溶かさないとなあ。

そういうわけで、一足先に。
自主的夏休み をとることに決定。

・・・・とはいえ、フリーでこんなふらふら仕事をしていると、どかっとまとまった時間を空白にする勇気はない。
のだよなあ。


とりあえず。
自主的夏休みの第一日目は。
この一年間で荒れに荒れた事務所の掃除となりそうです。
page top
Copyright © 2017 快飛行家スミス飛行記録. all rights reserved.

