快飛行家スミス飛行記録
俳優・奈佐健臣(大沢事務所所属)、作家・演出家・北川原梓、グラフィックアーティスト・木立十の徒然帖
スポンサー広告
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
000.jpg
(写真は当事務所設計の グランドメゾン山手225・東京建築士事務所協会 東京建築賞 受賞)

北川原環境建築設計事務所

やたらに長い事務所の名前。
私の実家の設計事務所です。

この度HPをリニューアルしました。
ご興味のある方は是非ご覧ください。

http://www.geocities.jp/kitagawara_sekkei/
スポンサーサイト
page top
category/映画出演
海と夕日と彼女の涙ストロベリーフィ-ルズ
2006-08-11-Fri トラックバック : 0  コメント : 0
去年撮影された映画、
ストロベリーフィールズ
の試写へ行ってきました。
7a47e689-s.jpg
奈佐健臣死神役で出演。

昔っから。似合うんだよな。
ゲテモノとか、化け物とか。
人間じゃない役・・。人間でも危ない役。
殺人鬼とかもやったなあ。

**************:
以下太田隆文監督の自身HPより抜粋

『海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ』のあらすじ
夏になると大きな入道雲が出る近い小さな町。
17才の夏美(佐津川愛美)はそんなところで高校生活を送っていた。

イチゴが大好き。
友達はいない。
父がくれた8ミリカメラで撮影することだけが楽しみな女の子。

そんな父(小西博之)も数年前に他界。母(吉行由実)はいまだにふさぎ込んでいる。姉の春美(三船美佳)は交通事故で歩けなくなり、家族に当たってばかり・・。
夏休み前、クラスメートで柔道部のマキ(谷村美月)のインターハイ出場が決まる。担任の京子先生(伊藤裕子)が応援を募るが、誰も手を上げない。マキは問題児なので人気がないのだ。その上、クラスの影番・理沙(芳賀優里亜)が目の敵にする生徒。応援に行けばいじめを受けることは目に見えている。が、ふとしたことから、学級委員の美香(東亜優)と共に、夏美と理沙の3人が応援に行くことになってしまう。
ところが大会に行く途中に事故。夏美以外は助からなかった。葬式の夜、墓場で泣いていると、マキ、美香、理沙の3人が幽霊になって現れる。彼女たちの姿が見えて、話ができるのは夏美だけ。現れた死神はこう告げる。

「死んでから48時間だけ、この世で想い出を探したり、会いたい人を訪ねることができる。が、時間が来たら迎えに来る。逃げても無駄だ・・」
 
果たして夏美はマキたちに、想い出を作らせることができるのか?
 かつてない涙と感動の青春ファンタジー!

舞台となるのは熊野古道の街・和歌山県「田辺市」。
現代の日本がなくしてしまった懐かしい風景が今も残る。武家屋敷、板張りの塀、木造校舎の学校・・・と美しい建物が数多く存在。他に例を見ない美しい夕陽が海に沈む。日本人が忘れてしまった大切なものを描くのに、必要不可欠の街だ。
ここは監督・太田隆文の故郷であり、そこで映画を撮ることが長年の夢でもあった。1人で資金集めをスタート。映画会社を訪ねたが、地方都市を舞台にした物語に快い返事はもらえなかった。それでも活動を続け田辺の人々にも協力を懇願。2年目、3年目と、次第に熱い思いに賛同する人々の輪が広がり、ついに田辺市、田辺観光協会も応援を申し出る。

5年間の歳月を経て昨年夏に撮影。
いよいよ、本年、劇場公開となる!

::::::::::::::::::::::::::
「海と夕日と彼女の涙ストロベリーフィールズ」公式HP
http://sbf.goo.ne.jp/main.html
page top
Copyright © 2017 快飛行家スミス飛行記録. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。