快飛行家スミス飛行記録
俳優・奈佐健臣(大沢事務所所属)、作家・演出家・北川原梓、グラフィックアーティスト・木立十の徒然帖
スポンサー広告
-----------
page top
カワグチアートファクトリー(以下KAFとします)の代表、金子良治さんと打ち合わせをする。

ここで公演すると決めてからずいぶんたつのに、
これまでずいぶん金子さんと顔を合わせているのに、
ちゃんとお話しするのは始めてだった。

生まれつき、ひどいひとみしりをする俺の悪い性格だ。
それでもぎこちない挨拶の後、宣伝のやって行き方やKAFの使いかたなどを話し合った。
その後、快飛行家スミスがこれまでどんな事をやってきたかを話したり、
金子さんにはKAFで行われた様々なイベントの成果などを聞いたりした。

そして
「協力できることはなんでもします」
と言って頂いた。

ほっと胸をなでおろす。
そしてそこにはほんの1時間程の話し合いで、すっかり金子さんと打ち解けている自分がいた。


追伸 :「月の船」の公演を行う、KAFスペース4に久しぶりに入る。
珍しく音楽が浮かんだ。
20年以上前、よく芝居のBGMに使われたアートオブノイズの名曲である。
帰ったら古いレコードを引っ張りだし、イメージを膨らませよう。KAF1
page top
相変わらず酷く寒い音響部屋にこもろう。
酒を忘れる為に。

分厚い文庫本を読もう。
酒を忘れる為に。

冷めたコーヒーを飲もう。
酒を忘れる為に。

昆布と黒豆も食べよう。
酒を忘れる為に。

肝臓がひーこら。



もうすぐ夜が明ける。
page top
快飛行家スミスHPを、久々に更新しました。
月の船
スタッフの数やら、協賛・助成関係やら、まだ詳細の出ていない部分も多いのですが。
月の船のページもUPしています。
チラシイラストは今回もまた、A.K.A. Co.,Ltd(http://www.akamg.com/)の佐瀬麻友子さん(http://www.mayukosase.com)にお願いしました。

UPされている画像は、現在チラシ作成進行中にて、まだデザイナーさんの手が入っていないデータですが、またまた・なかなか・素敵なチラシが出来上がりそうです。

是非ご覧ください。
http://www.geocities.jp/kaihikouka/
page top
映画オーディションに行く。
コワモテ刑事の役である。

オールバックにしていけ。そのかわり、電車の中では下を向いていること」
と北川原に言われ、いきつけの美容院へ。

俺はオデコを出すと人相が変わる。

久しぶりに肩まで伸びた髪に段を入れてもらいながら
「今からオーディション。こわい人の役だから今日はオデコ出して下さい」
と言うと。
美容師さん、面白がってガチガチに固めてくれる。
しばらくすると鏡に、




 。

凄くがらの悪い男


が映った。

帰りがけ、俺に上着をかけてくれながら美容師さんが
「電車の中では下を向いているように。」
と、北川原と同じことを言う。

     二人に言われた通り。
   
     下を向いて会場に向かい。
     上を向いてオーディションを受け。
     また、下を向いて帰ってきた。

俺のコワモテは通用したのか。早く結果が知りたい。奈佐健臣2奈佐健臣1
page top
私の友人達が創り上げた映画、
もんしぇん
が再上映されます。

ポレポレ東中野(03-3371-0088)

【上映期間】 2007年1月13日(土)~1月26日(金)
【上映時間】 13:00~/15:00~/17:00~/19:00~
       ※1月22日(月)13:00の回及び15:00の回は、貸切のため休映いたしま        す。何卒ご了承下さい。
【鑑賞料金】 前売り 1,400円(チケットぴあ、劇場窓口にて販売予定)
       当日一般 1,700円/
            大学・専門学生 1,400円/
            中高生・シニア 1,000円


★特別割引サービス実施!★
※上映期間中、劇場窓口にて、下記の条件を満たされた方は当日料金が1.000円に!

一角座リピーター割引※一角座での”もんしぇん”鑑賞券の半券ご持参の方
◎”命のつながりを知る”母子手帳割引※母子手帳ご持参の方
◎おじいちゃん、おばあちゃんと一緒割引※60歳以上の方同伴でご来場の方


★初日限定プレゼント♪★
天草特産の美味しいお菓子”四郎の初恋”(めでたいおみくじつき)を
初日来場者全員にプレゼント!

※「海津研が描く昆虫の世界」水彩画展を劇場ロビーにて開催!
オリジナルTシャツ(3サイズ)を限定販売。

初日舞台挨拶
13日(土)全回上映前に、
山本草介(監督・脚本)
玉井夕海(主演・音楽・脚本)
海津研(脚本・イメージ設計)

3人の舞台挨拶があります。
page top
足下を見ないで真っ直ぐ前をみる。
諦めないで可能な限り、可能な限り踏ん張る。

決して苦手な事を作らない。
決して妥協はしない。
決して泣き言を言わない。
決して言い訳はしない。
決して人の言葉に流されたりしない。
決して人の悪口は言わない。
決してほんの些細な事で腹を立てたりはしない。

もうちょっと頑張れるはずなのに簡単に投げ出したりしない。猫背になってシュンとしたりもしない。
酒に取り込まれたりしない。

そしてぜったい弱音を吐かない。


今年の年頭、こんな理想を掲げてみました。

        理想です。

今年も必ず、人の心に永く残るものを、丁寧に創っていきたいと思っています。

今年も快飛行家スミスを宜しくお願い致します。

       2007年1月7日 奈佐健臣  
page top
足下を見ないで真っ直ぐ前をみる。
諦めないで可能な限り、可能な限り踏ん張る。

決して苦手な事を作らない。
決して妥協はしない。
決して泣き言を言わない。
決して言い訳はしない。
決して人の言葉に流されたりしない。
決して人の悪口は言わない。
決してほんの些細な事で腹を立てたりはしない。

もうちょっと頑張れるはずなのに簡単に投げ出したりしない。猫背になってシュンとしたりもしない。
酒に取り込まれたりしない。

そしてぜったい弱音を吐かない。


今年の年頭、こんな理想を掲げてみました。

        理想です。

今年も必ず、人の心に永く残るものを、丁寧に創っていきたいと思っています。

今年も快飛行家スミスを宜しくお願い致します。

       2007年1月7日 奈佐健臣  
page top

ねんがじょう2008shou


足下を見ないで真っ直ぐ前をみる。
諦めないで可能な限り、可能な限り踏ん張る。

決して苦手な事を作らない。
決して妥協はしない。
決して泣き言を言わない。
決して言い訳はしない。
決して人の言葉に流されたりしない。
決して人の悪口は言わない。
決してほんの些細な事で腹を立てたりはしない。

もうちょっと頑張れるはずなのに簡単に投げ出したりしない。猫背になってシュンとしたりもしない。
酒に取り込まれたりしない。

そしてぜったい弱音を吐かない。


今年の年頭、こんな理想を掲げてみました。

        理想です。

今年も必ず、人の心に永く残るものを、丁寧に創っていきたいと思っています。

今年も快飛行家スミスを宜しくお願い致します。

       2007年1月7日 奈佐健臣 (大沢事務所所属)
page top
Copyright © 2017 快飛行家スミス飛行記録. all rights reserved.

