快飛行家スミス飛行記録
俳優・奈佐健臣(大沢事務所所属)、作家・演出家・北川原梓、グラフィックアーティスト・木立十の徒然帖
スポンサー広告
-----------
page top
ぷらぷらと
   夜な夜な
ふらふらと
   肩をすぼめて


町へ出る。

寒いのは苦手だ。
しかし。
事務所で仕事をするのは、もっと苦手だ。

此処のところ「日差しが怖い」だとか、「風が強い」だとか、挙句の果ては「運勢が悪い。」だとか言って引き篭もりがちな生活を、優雅にも自堕落に続けてきた。

怠惰惰眠時の運我儘気儘放蕩癖。
わかっちゃいるけど止められない。

昔から、<やらなきゃ行けない事>を後回しにする癖がある。
それが宿題から課題に変わって仕事に変わった今でも、変わるはずもなく。自覚的には益々酷くなる一方の今日この頃。
締め切りを逆算しながら自由奔放勝手気儘に、更には自分で自分の首を絞め。見事に絵に描いた物描きになってしまった。

・・。
・・・・・。
・・・・・・・・。

要は、そう。
ソンナフクザツナコトデモナンデモナクタダタンニ。

締め切りが迫ってるのよね~。
ちゃらり~~~ん♪

・・・・。
事務所でも、家でも。
私は何故か仕事が進まず。(ほらだって、本やら雑誌やらコタツやら猫やら酒やらもろもろと誘惑が多くて多くて。)
それに手書き派だし。
だから大抵は喫茶店で仕事をしています。

そんなこんなで今日もこれからぷらぷらと。
静かなる喫茶店を求めて町へ出ようと思います。
神楽坂とか神保町とか新宿とか。吉祥寺にも行くなあ。
皆様。見かけたら、声かけてくれたまえ。
すっぐに仕事はやめて、酒を飲もう。
page top
相変わらずこたつにしがみついている。

目の前の目覚まし時計は物凄い勢いで回転している。
起きている時間はずいぶん長いのに、あっという間に1日が過ぎていく。
酒を飲まない日は3時間も眠らない。
            それでも1日はすぐ終わる。
何故だか最近の仕事は、夜中に出かけて夜中に帰ってくる。
            そんな日もあまり眠らない。

それでも1日はすぐ終わる。


      やばい。


どこかで何かを止めなければ。
もう、其処に来年が顔を見せる。

・・・





・、


とにかくこたつから足を出さなければ。
page top
飛行記 奈佐健臣 VOL.52
更新しました。
こちらからご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/kaihikoukasu/
page top
寒い日はこたつにいよう。
なんにもしないでこたつにいよう。

こたつにテレビ。
こたつにビデオ。
こたつに音楽。
こたつに小説。
こたつにラーメン。
こたつに鍋。
こたつにた~くさんのお酒。


ほうらみんなこたつが真ん中だ。







そうしておいらは太ってく。




ぷにぷにぷにぷに・・太ってく。
page top
いろいろな事にかまけ、長い間文章を書かずにいた。

「今年こそはサボらずにっ!」

と思い「いざいざ」と机に向かった。


すると、
困った。


言葉が全く出てこない。
考え始めてまる二日、なんにも書けない。
趣味の事でもと考えたが、俺に趣味はなかった。
去年の芝居の事でもと考えたが、どうしてもそれは前向きな気持ちとは思えなくてすぐ消した。
今読んでる小説の感想でもと考えたが、墓穴を掘る恐れがあるのでやめた。

時間は過ぎて、もうすぐ締め切りである。やれやれ。

「感受性は豊かに。観察力は鋭く」 だ。
来週こそは。
page top
今年はもう一つ深く掘りさげたところで演劇に立ち向かいたいと思う。
演技もナレーションも、経験値を0に戻して。


そして五月、原点の松陰コモンズで新しい 快飛行家スミスを。
page top
Copyright © 2017 快飛行家スミス飛行記録. all rights reserved.

