快飛行家スミス飛行記録
俳優・奈佐健臣(大沢事務所所属)、作家・演出家・北川原梓、グラフィックアーティスト・木立十の徒然帖
スポンサー広告
-----------
page top
category/奈佐健臣★飛行期
奈佐健臣 VOL.57「ふらふら~」
2008-02-25-Mon トラックバック : 0  コメント : 0
断酒から10日が過ぎた。
平均の睡眠時間は3時間半。もちろん、ふらふらだ。
それでも食欲は相変わらず猛獣並み。

ふらふらの頭で考えた。
僕の人生この先どうなるんだろうって、考えた。

そこで「よしっ、晩ご飯はりんごにしよう」って決めた。意味が分からない。きっとふらふらなんだ。
そのりんごを一度の食事で5個とか食べてしまうのも、やっぱりふらふらなんだ。

歩いていてもふらふら~ふらふら~。
小説を読んでる目もふらふら~ふらふら~。
時計の針もふらふら~ふらふら~。


そうしてあっと言う間に朝がくる。

で、
窓硝子に映った顔は、へらへらしてた。
page top
飛行記 
奈佐健臣VOL.57「ふらふら~」
更新しました。

こちらからご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/kaihikoukasu/
page top
category/奈佐健臣★飛行期
奈佐健臣 VOL.56「食べ過ぎ注意報」
2008-02-18-Mon トラックバック : 0  コメント : 0
食べ過ぎ注意報が僕の中で発令された。つい2、3日前である。

お正月以降、僕の食べっぷりはたいしたもので、まるまると太っていた小学生の頃のようだ。(以下カミングアウト→あの頃身長は今より30cm以上も低く、体重は今と6?くらいしか変わらなかった)
もちろん1日中満腹状態である。
酒の量も半端じゃなかった。

そこで食べ過ぎ注意報が発令されたと同時に取り敢えず断酒を敢行。しかしこれが裏目にでた。やっぱり眠れないのである。

腹ばかり減る。
我慢が出来ない。
一昨日なんかたっぷりたっぷり4食たべた。

・・・・・・・・・やれやれ。

このまま太ってくんだろうな。
     飴とかチョコレートとかもいっぱい食べてるしな。
        きっときっと大きい身体になってくんだろうな。



5月の「夜合樹」は、ちょっと容姿の違う奈佐が、見られるかも。
・・・・・・・・・・・しれませんね。
page top
飛行記 更新しました。

奈佐健臣 VOL.56「食べ過ぎ注意報」

http://blog.livedoor.jp/kaihikoukasu/
page top
飛行記
奈佐健臣 VOL.55「間違い」>

更新しました。

http://blog.livedoor.jp/kaihikoukasu/
page top
久しぶりに近所の小学校の音楽室に稽古に行く。照明と音響に恵まれているあの音楽室である。
稽古と言っても、まだ新しい「夜合樹」の台本はほとんど北川原の頭の中にしかない。そこで一昨年の「夜合樹」の台本を声を出して読む。
音楽を入れながら、じっくり時間をかけて三回読んだ。

芝居の足りてなかった部分が次々と現れる。
       固まった。
          足下がすうすうするくらい恥ずかしい。

稽古から戻り北川原に謝る。

「俺の読み方は間違ってた」

彼女はたった一言。








「馬鹿。」
page top
category/奈佐健臣★飛行期
奈佐健臣 VOL.54 「うわ~こえ~っ」
2008-02-04-Mon トラックバック : 0  コメント : 0
最近何本か芝居を立て続けに観て、改めて、思った事。

劇場の大きさ。
 灯りや音の機微。
       衣装。
        ちょっとした仕掛け。
それだけで芝居は様々な印象を見せる。不思議なものだ。

僕はそれに恐れを感じる。

例えば。
いくら上質な芝居でも役者さんの顔が<見えてこなかった>りする。
小さな劇場で、すぐ近くで観ているにもかかわらず、芝居が終わるまで<顔のわからない>役者さんもいる。

「うわ~こえ~っ」

”生まれつき”印象に残らない顔以外でなければ、そんな現象はそうそう起こらない。
その現象の改めての発見は、僕の次の役作りに少しは影響を及ぼすだろうか。
page top
Copyright © 2017 快飛行家スミス飛行記録. all rights reserved.

