快飛行家スミス飛行記録
俳優・奈佐健臣(大沢事務所所属)、作家・演出家・北川原梓、グラフィックアーティスト・木立十の徒然帖
スポンサー広告
-----------
page top
category/奈佐健臣★飛行期
奈佐健臣 Vol.71「遠近両用?」
2008-06-23-Mon トラックバック : 0  コメント : 0
免許証の更新に行く。
ペーパードライバーなので、もちろんゴールド免許。近くの警察署でオッケーだ。

狭い警察署の中をあたふたしながら、視力検査の場所にたどり着く。
右目も左目もさっぱり見えなかった。係の人に「眼鏡の事も考えといて下さいね」と言われる。
やれやれ遠も近もだめかあ。

がっかりしながら、写真を撮る。
ビデオを見た後、出来上がった免許証の写真を見て愕然となる。

そこには、虚ろな目で遠くをボーッと見ている僕が、ボーッとした顔で写っていた。

うわ~これが5年間の身分証になるのかーっ?!
page top
飛行記 更新「遠近両用?」
飛行記更新しました。

こちらからご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/kaihikoukasu/
page top
飛行記更新 「老眼鏡デビュー」
飛行記更新しました。

こちらからご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/kaihikoukasu/
page top
category/奈佐健臣★飛行期
奈佐健臣 Vol.70「老眼鏡デビュー」
2008-06-18-Wed トラックバック : 0  コメント : 0
随分前から目が霞むので、ついに眼科に行くことにした。

色々検査してもらった結果、
わかっていたけれど、
ホントにわかっていたけれど、

乱視と老眼だと診断された。
僕だけはこういうことにはならないと思っていたのに…。

診察が終わった後、追い討ちをかけるように先生が一言
「もう、そういう年なんだから諦めなさい」
・・
・・
・・


・。
ハイ、わかりました。諦めて眼鏡屋さんに行ってきます。
page top
飛行記更新「蕎麦はもさもさ」

こちらからご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/kaihikoukasu/
page top
category/奈佐健臣★飛行期
奈佐健臣 Vol.68「蕎麦はもさもさ」
2008-06-10-Tue トラックバック : 0  コメント : 0
夜合樹」の稽古、本番と、酒を飲まずにはいられない日々が続いた。
で、とうとう肝臓がまた悲鳴を上げた。

そこで、断酒を決めた。

悲しいかな2日しか続かなかった。

今日からまた気持ちを入れ替えて。と、思う。
                         ちょっと消極的に。

「うう、酒抜かなきゃあ…」と、ぐずぐずしているとき、
実家から蕎麦が送られてきた。
装丁のしっかりした箱に入った、ずいぶん美味しそうな蕎麦だ。
そばつゆも2本ついている。
わさび粉までもついている。
蕎麦好きの僕にとっては天にも昇る気持ちである。

さっそくゆがいた。
もちろん氷水でしめる。
食べた。
・・・・・・・。
うううぅぅ、もさもさしてる。
「蕎麦はのどごし」という標語は看板から外された。

父上、母上、すみません。
近所のスーパーの248円の蕎麦のほうが美味いです。
page top
飛行記更新しました。

こちらからご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/kaihikoukasu/


page top
category/奈佐健臣★飛行期
奈佐健臣 Vol.68「夜合樹 打ち上げ」
2008-06-03-Tue トラックバック : 0  コメント : 0
ありがとうございました。
夜合樹 文月夜篇」無事、終了致しました。

心の移り方、言葉の伝え方、綺麗な動き、当たり前の事に改めて気付かされる芝居だったように思います。
準備不足なく、ゆっくり丁寧に仕上げて行く。これも大切な事。
空間を緻密に作り上げる。快飛行家スミスの行き先が見えてきた芝居でもありました。

黒子役に徹してくれた平瀬結以さん。ありがとうございました。秋にまた。
アコーディオン奏者三浦みゆきさん。本当にありがとうございました。

とってもいい空間がそこにはありました。さて、次は都電荒川線です。
page top
Copyright © 2017 快飛行家スミス飛行記録. all rights reserved.

