快飛行家スミス飛行記録
俳優・奈佐健臣(大沢事務所所属)、作家・演出家・北川原梓、グラフィックアーティスト・木立十の徒然帖
スポンサー広告
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
あるCMのプレゼンテーションの現場に参加する。

そこは、とあるマンションの一室。
大きなテーブルに大きなモニター。
沢山のスタッフが一斉に仕事に取りかかっている。

大きな声、小さな声が飛び交う。

CMのスタイル、
コンセプト、
映像、
音楽、
SE、
コピー。


ディレクターは物凄い勢いで、そのすべてにダメ出しをする。
スタッフも物凄い勢いでやり直して行く。時間は限られてい
るのだ。
ナレーションを入れる。
「コピーが合わない」と、また始めからやり直し。僕の仕事の
時間はほんの少しなのに、部屋の空気は僕を熱っぽくさせる。
1本のCMにこれだけの情熱が注がれている事実をあらため
て感じた。

夜風が気持ち良い帰り道、マネージャーから電話が。
「取り残しがあるそうなので戻ってください」

この仕事、エンドレスか?
スポンサーサイト
page top
category/スミスの日々
毎日毎日・・コツコツコツコツ・・
2009-10-17-Sat トラックバック : 0  コメント : 2
コツコツとか、黙々とか、地道にとか、一歩一歩の積み重ね、とか。
大の苦手さ。
心機一転とか、出たとこ勝負とか、一攫千金とか。
大好きさ。

ハイ。
しばらくの間、プチ引きこもりプチ鬱気味でした。




こんなことではイカン!
<活きる>事をがんばらねば。
誰かー引っ張りまわしておくれーーーーーっ

で、そんな私に見向きもせずに、意外と黙々派の奈佐健臣は。


奈佐健臣・飛行記
更新しました。

107「禁酒だっ」
http://nasakaihikouka.blog61.fc2.com/
page top
「お酒の飲み方を考えたほうがいいですね」

先生が言った。


検診の結果であった。
飲み方を考えられなかった僕は、禁酒にしてみた。

初日は1時間半しか眠れず、目覚めは二日酔いよりも
酷いものであった。
それでも、3日目くらいからは、頭がすっきりして来たよ
うな気もする…。顔色が良くなって来たような気もする…。
気もする…。
気もする…。

とにかく今は、入院患者のような暮らし方である。

うう、いつ退院出来る事やら。

皆さん、こんな僕にエールをください・・・・。
page top
忙しさに流されているうちに、一ヶ月たってしまったようです・・・。
いかん。
こんなことではイカン。

心を入れ替えて!(何回いれかえてるのだろ・・・)

奈佐健臣飛行記
更新しました。

107「がんばれ、おばさん!」
http://nasakaihikouka.blog61.fc2.com/
page top
駅に向かう途中、桜並木の切れ目、ラケットを振るおばさんの後ろ姿が見
えた。おばさんがラケットで打っているのは、バドミントンのシャトル。シャト
ルの向かう先は家の塀。おばさんと塀の間は1メートル。おばさんは跳ね
返ってくるシャトルを、物凄い勢いで打ち返している。しかし、シャトルの先
っぽのゴムの部分が塀に当たる確率はとっても低いらしく、3回くらいしか
ラリーは続かない。それでもおばさんは挫けずに何回も何回も繰り返すの
であった。


がんばれ!
page top
Copyright © 2017 快飛行家スミス飛行記録. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。