快飛行家スミス飛行記録
俳優・奈佐健臣(大沢事務所所属)、作家・演出家・北川原梓、グラフィックアーティスト・木立十の徒然帖
スポンサー広告
-----------
page top

人生の転機の覚悟で。
意を決して、自分の居場所を自分で叩き壊した。
たぶん私には必要な事でした。

けど。
当たり前に。

ちょっとマイナな気分が続いて。
何とかこのモヤモヤンを払うために、超単純に髪を切ってきました。
チョウミジカク。
ついでに外国人張りに染めてみた。

・・・・・。
今年は着物を着れるようになって、
普段から着物の似合う女性になろうと思っていたのに。。。
年の初めから、私の馬鹿・・。

でもホントはちょっといい気分。

明日になったらマイナがメジャに振れますように。



*************************
マイナな気分に景気をつけるために読んだのは、
51DXQ9KX3BL__SL500_AA240_.jpg
森博嗣著
「すべてがFになる」
page top
親交のある映画監督・太田隆文氏より、こんな映像が届きました。
次回作の簡単なプロモーションだそう。

今何かと話題になる<書道>に焦点を当てた作品。

page top
快飛行家スミス最近のお気に入りレストラン、
レストランMhttp://restaurantm.jp/
牛込柳町

で、随分とお得なコースを始めるとの連絡を頂きました。

↓(以下レストランMホームページより抜粋)

毎週火曜と水曜はお得なディナーレディースプラン
¥3,800

なんと、Mスペシャル料理のイベリコ豚の炭焼きを加えオードブル4種盛に
大好評のパスタ料理を更に季節のスープも味わえる・・・
そして、最後にはデザート・カフェで〆る。また、お得なディナーレディースプラン
さあ今からでも遅くない来週のご予約を

Mスペシャル前菜盛
季節のスープ
本日おすすめパスタ料理
Mスペシャルイベリコ豚炭火焼
デザート・カフェ


ここのイベリコを食べたら、一体今までのは何?と思うこと間違いなしです。
一度行ってみてください!


●店舗名
  Restaurant M
  (レストラン エム)
 http://www.restaurantm.jp/

●住所
  東京都新宿区市谷柳町41-2
           エスバレー2F

●TEL&FAX
  03-3225-0090

●営業時間
  Lunch
     12:00~15:00
     (ラストオーダー14:00)
  Dinner
     18:00~23:00
     (ラストオーダー21:00)

●定休日
  毎週月曜日終日と
  火曜日のランチタイム
page top
1264046143-100121_1243~01.JPG
私、今年本厄につき。寒川神社へと厄払いへ行ってくるよ。

生まれて初めて乗る相模線に、ちょこっとワクワク。
page top
年明けから、なんだかんだといろんな事にケチがついてる。
忙しさにかまけて、ついでにもうすぐ引っ越すからと大掃除
をサボったのがいけなかったか?
とにかく非常事態的なケチのつき方。

なんとかせにゃーーーーーーーーー!

打破の提案、募集します
page top
昨日紹介した「レストランM」。

写真が一枚だけあったのでUPしてみる事に。

Image1351.jpg

これは先月頂いた、前菜<アン肝とフルーツトマトのジュレ掛け>。
アン肝とフルーツトマトを一緒に口に含んだときの、なんとも新感覚の甘みが素敵でした。


page top
 大江戸線牛込柳町駅のすぐ近く、外苑東通り沿いのまさに駅前と呼ぶにふさ
わしい場所に、その店はある。
 セットバックされた薄いグレィのビルヂングの二階。見上げる窓は横長長方
形。蜂蜜のようにとろける明かりが零れて、まるで暗闇のなかに上等なカステ
ラを浮かべたようだ。
 その場所を目指し一歩踏み出すと、左脇の階段にぼんやりと明かりが燈った。
 5段上がった先に一つ。
 10段上がった先に一つ。
 そして2段。
 最後は8段。
  
 首を右に向けると、其処には・・、
 
 

と。
ちょっと情緒的に入りましたが。
昨日、両親と奈佐と4人で、最近のお気に入りのレストランへ行ってきました。
その名も

レストランM
http://restaurantm.jp/

 奈佐の後輩であり私の友人であるMさんの旦那様が腕を振るう、フレンチ
イタリアンがフュージョンしたレストラン。

こじんまりとした店内は、まるで喧騒とは無縁。
一見イカツク、けれど笑うとチャーミングな、男前シェフがたった一人でオープ
ンな厨房を行ったり来たり。
無骨な指先から産み出されるのは、驚くほど繊細で、けれど力強い、極上のお料
理。

いえいえ。
贔屓目とかじゃなく、大げさとかじゃなく。
本当に美味しいのですよ。
この美味しさを言葉にしたら嘘になる、と思うくらいに美味しいです。
だから、美味しい、としか書きません。

ムム?!と琴線に触れた方は、是非是非訪れてみてください。

嗚呼、写真をね、撮ろうとは思ったんですよ?いつもね。料理とか、お店の外観
とか。でもいつも「あ・・」と思った時にはどの料理も食べた後で、
「あ・・」と思った時には幸せ一杯で電車の中、なのですよ。



・。

うん。そうね。
このお店のもう一個注目点は、<入り口>。

首を右に向けると、其処には・・、」

その先は訪れた人々だけの秘密、と言う事にしましょう。

:::::::::::::::::::::::


●店舗名
  Restaurant M
  (レストラン エム)
 http://www.restaurantm.jp/

●住所
  東京都新宿区市谷柳町41-2
           エスバレー2F

●TEL&FAX
  03-3225-0090

●営業時間
  Lunch
     12:00~15:00
     (ラストオーダー14:00)
  Dinner
     18:00~23:00
     (ラストオーダー21:00)

●定休日
  毎週月曜日終日と
  火曜日のランチタイム
page top
奈佐健臣飛行記
更新しました。



112「髪を切った感想」
http://nasakaihikouka.blog61.fc2.com/
page top
夜想会の通し稽古まであとわずか。肩まで伸びていた髪を切った。

100115_1655~01 

鏡に映った耳を見たのは5年ぶりだ。
耳は少し年をとったみたいだ。
顔は子供っぽいな。

いい気分だ。

スッキリした。

さっぱりした。

あ~あって感じだ。

モヤモヤが飛んでった。

昔のYMOみたいだ。






・?古いかあ?

早く通し稽古がやりたいぜ。ちょびっと変われるかも。

また伸ばそう。髪が伸びるのと禿げるのとは、どっちが早いだろう。


page top
スミス 2

新年が明けて、早14日。
明日はもう小正月小豆粥かぁ・・。
快飛行制作事務所は、七草粥は好きですが、小豆粥は
あまり好きではありません。
なんてったって、小豆が食べられない人がいるんだよね。

と。
そう、小正月ですよ、もう。
もう。
もう。

もう。

なかなかエンジンのかからない私。
そろそろガソリンも満タン、、、、
溢れてるかも。。。
エンジンかけたら引火するわね。
嗚呼今日も昨日も寒いわ。燃えたらあったかいかしら?

でも。
でもね。
今年の快飛行家スミスは、ちょっとまた違ったチャレンジ
です。

私も、

奈佐も、

お互い、

お互いの、

挑戦と飛躍の年にする覚悟です。

今年も皆さん、よろしくお願いします!

北川原梓
http://www.geocities.jp/kaihikouka/



page top
Copyright © 2017 快飛行家スミス飛行記録. all rights reserved.

