快飛行家スミス飛行記録
俳優・奈佐健臣(大沢事務所所属)、作家・演出家・北川原梓、グラフィックアーティスト・木立十の徒然帖
スポンサー広告
-----------
page top
奈佐健臣が出演している映画、
書道ガールズ
の公式HPができました。


http://www.shodogirls.jp/top.html

あ、、!な、奈佐健臣の顔に・・・・!!!
めったに見られない姿ですよ(笑


*************** *************
と今読んでいるのは、
信濃八太郎氏の帯画に誘われ、久々に読もうと購入。
中学生の頃読んだ時の方が、
私自身、
オスカルの視点に近くいた気がするのが不思議。
page top
category/舞台出演
月命日と「ベンガルの虎」/記・梓
2010-06-24-Thu トラックバック : 0  コメント : 0
びっくり
この子が逝ってしまって、一ヶ月がたちました。

ずっと重い病気でしたから、いつか来るその日を覚悟してきては
いたのですが、実際その事は、想像をはるかに超えたダメージ
でした。

どうにも、何をする気にもなれず、朝から晩までぼーっとDVD
ばかり見ていたような気がします。奈佐は新宿梁山泊の「ベン
ガルの虎
」の稽古で、毎日のように出かけていきました。
この時期に丁度、問答無用に打ち込める事がある奈佐がうらや
ましくもありました。


そう、
実は、
今日が楽日になってしまいましたが、奈佐健臣、現在

新宿梁山泊
ベンガルの虎作・唐十郎
    @花園神社内特設紫テント
     (6月18日~24日)
chirashi.jpg

に出演中です。
去年ジブリの森でご覧頂いた方もあるかとは思いますが、同作
品の再演です。

ちゃんとお知らせをして、たくさんの方に、
ベンガルの虎を、新宿梁山泊のテント芝居を、そして
奈佐健臣を、
見ていただきたかった気持ちは一杯だったのに、申し訳ないで
す。
・・・・嗚呼、
「今見たよ!今日いけるよ!」
なんて方は、早速新宿梁山泊さんへコンタクトしてみてください。
19時開演です。

新宿梁山泊HP↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~s-ryo/

私は初日に伺い、21日に伺い。

あの子が逝ってしまってから、ほとんど引きこもりのような生活を
してきた私は、本当は、まだどこか鬱々とした気持ちを抱えていた
ので、初日に会場に向かう事がとても苦痛で。
行けば、当たり前に知り合いがいたり、関係者の方々に挨拶をした
り、人とかかわりを持たなくてはならないのが、ダメージから快復
出来ていない私には重く。それを想像して、足取りは更に重くなっ
たのですが。

不思議なもので、テントの前に立つと、
ワクワク
ワクワク
ワクワクワクワク
してきて。
嗚呼、私はやっぱりお芝居が好きなんだな、と、
そして、それが今こうして目の前にある事に、感謝。

内容についてはまだ公演中ですので、ネタばれになるので触れませ
んが、
演出家の金守珍さんの、
役者・奈佐健臣に対する愛情を深く感じる演出に、
ありがたい思いで一杯になりました。

初日打ち上げは、遠慮しました。もともと初日打ち上げはどうにも
苦手だし、ダメージ快復度50パーセント、というところでしたか
ら。
逆に。
21日は。
あの子の、初めての月命日で。
一人で過ごすには苦しくて、暗い部屋の中で一人酒を飲んだら躰が
軋んできそうで。
だから、テントで過ごす事に。
丁度、大好きな水木薫さんや奈佐がお世話になっている各所の方々
が見に来てくださいっていたので、しばし月命日の事も忘れて楽し
いお酒を頂きました。

そして昨日は。
高校時代の大切な友人とお気に入りのレストランM(@牛込柳町)へ。
8月に結婚式を挙げる彼女のお祝いです。

ちょっとづつ外に出て行くことで、ちょっとづつダメージが快復し
ていくのを感じます。
初めての月命日が過ぎたのだから、もうちゃんとしなくちゃねと、
言い聞かせつつ。





page top
Copyright © 2017 快飛行家スミス飛行記録. all rights reserved.

