快飛行家スミス飛行記録
俳優・奈佐健臣(大沢事務所所属)、作家・演出家・北川原梓、グラフィックアーティスト・木立十の徒然帖
スポンサー広告
-----------
page top
kuma.jpg
これは、熊?
すごい。
・・・・。
何熊?
page top
何?
息をひきとる前、最後の力を振り絞って立ち上がろうとした。

大雨の夕方、むかえに出ると、必死に走って戻ってきた。
稽古場の帰り、玄関で「にゃー」と向かえてくれた。
夏の暑い日、何日も家出してた。

引っ越してきたその日。
いつのまにか、見たこともないお前が台所の真ん中に座って、
僕を見上げてた。

でも、お前さぁ、ちょっと食べ過ぎだったよ。

そんじゃあまあ、いつかまた会おうな。
にぃた。
page top
ムーンライト展

銀座の名画材屋さん<月光荘>。
その月光荘主催で行われる公募展「ムーンライト展2010」に、
快飛行家スミスの友人・アコーディオニスト高橋さとみさんの作
品が入選・出展される事になりました。

??アコーディオニストが出展???
何を??
とお思いになる方も多いかと。

その種明かしは

アコルデオン弾き・高橋さとみ
は、
銅版画家・高橋さとみ
でもあり、また、
切り絵作家・高橋さとみ
でもあるのです。
なんたること。肩書きの多い女であります。そして、多彩にして
多才の酒豪と友人である事が、私達の幸せです。

高橋さとみHP
http://kamikiri.mussy.jp/
**************************

「月光荘ムーンライト展2010」
日程:8月9日(月)~8月15日(日)
時間:11時~19時30分(最終日16時まで)
場所:銀座・月光荘 http://www.vesta.dti.ne.jp/~gekkoso/
   画室1・こんぱる前室・中室・後室(同時開催)
地図:http://www.vesta.dti.ne.jp/~gekkoso/map2007.html

月光荘画材店が、年に一度企画する公募展です。
全国から寄せられた力作を一同にご覧いただけます。
★皆様のご意見などを踏まえ、月光荘賞を決定いたします。
 投票にご協力お願いいたします。

***************************

高橋さとみさんに興味をもたれた方、月光荘が好きな方、ムーン
ライト展にソソラレタ方。
是非とも避暑を求めて、銀座の月明かりの下にお出かけください。

page top
無事に長野から帰ってきました。靴を4足買ってご機嫌です。

そして、
08010005001.jpg
これは招き猫小布施で購入。
招き猫って、下品で、猫の美しさ→見た目的にも精神的にも、
まるで表現されていなくて大嫌いだったのですが。この子と
目が合った時に、何故だか一生の縁を感じました。具体的に
言うと、5月に逝ってしまったあの子の、魂にとても近い肌触
りがした。

だから、さらにさらにご機嫌です。

ですが、なんか、熱。
遠足から帰ってきた小学生みたいな事になってしまった・・。
私は普段物凄く体温が低いので、たまに冗談抜きに33度4分
とかあるので、7度2分は非常に熱い。クラクラします。

ちなみに、体温が33度台の時は、別の意味でクラクラしてい
ます。なんかこう、

「あー、自然に死んでいくってコンナカンジ・・」

ぎりぎりの世界を体験できます。帰ってくる自信のある人にだ
けお勧めです。

明日は牛込柳町の「レストランM」に行く予定なのです。予約
してあるのです。這ってでも行きたいのです。

アー、熱引かないかなー。違う世界の三歩手前くらいまで。
page top
Copyright © 2017 快飛行家スミス飛行記録. all rights reserved.

