快飛行家スミス飛行記録
俳優・奈佐健臣(大沢事務所所属)、作家・演出家・北川原梓、グラフィックアーティスト・木立十の徒然帖
スポンサー広告
-----------
page top
category/スミスの日々
アーティスト・加藤美和写真展、最終日。これから西麻布へ
2011-03-31-Thu トラックバック : 0  コメント : 0
3月1日から西麻布にあるbar&lounge、73で開催されている、
加藤美和ちゃんの写真個展、

紡ぎ合う写真と言葉

o0591083411028182099.jpg o0591083811028182098.jpg

最終日になってしまいましたが、今日、これから向かいます。

加藤美和ちゃんは、快飛行家スミスがお世話になっている、とても素敵な写真を
撮るアーティストです。

月船月船月船
(撮影・加藤美和/快飛行家スミス「月の船」より)

個展会場はバーラウンジだそう。
興味のある方、ご都合の良い方、もしよろしければご一緒に。

詳細はこちら→
http://www.seven-three.com/


*********************************

仕事半分、欲求半分で憑かれたように読んだのは。

著・夢野久作
瓶詰の地獄
bin.jpg
page top
巳の日祓いで禊を行い(ま、お風呂でだけど・・)、
今日はお出かけ。

三月大歌舞伎にお出かけ。
shinbashi201103b.jpg
源氏物語浮舟。楽しみであるのである。
page top
category/奈佐健臣★飛行期
142「え?花粉がどうしたって?」/記・奈佐健臣
2011-03-03-Thu トラックバック : 0  コメント : 2
あまりに、あまりに花粉症がひどいので、ついに病院に行った。

「花粉症には権威のある先生で、症状が合えば注射一本でたちどころに治る」
との噂を聞き、そのガマの油のような口上を信じ且つ夢見、待ちに待った診察
室の扉を開ける。

劇的な人生の展開を望んでいた僕に先生は
「一日のサイクルを考えて、この時間に眠くなりたくなければ、これ。いつ眠くなっ
てもいいなら、これ。全く眠くなりたくなければ、これ」
と、薬の名をぺらぺらとおっしゃられる。
僕は、検査とかは無いのかいなあ。注射も無いのかいなあ。と、思いながら
「一番効くヤツで」
と、のたまってしまった。
「それじゃあ、上から二番目に効くのを二週間分出しときます。朝食後、夕食後に
飲んでください」
と、先生はまたぺらぺらと。
「あのおー、お酒わあ飲んでわあ…」
と、ええと、これは、僕、かな?
「お酒は飲んでもいいです。飲み過ぎると、湿疹が出たり痒くなったりしますけど、
飲んでもいいです」
と、また先生ぺらぺら。

よし、わかった。注射はなかったけれど腹をくくって見せよう。

僕は今日から二週間、酒を断つ
できるだけな
page top
今日は雛祭。
雛祭は、祝う日ではなく、祓う日であり願う日であります。

**************************
明かりを点けましょぼんぼりに お花をあげましょ桃の花
五人囃子の笛太鼓 今日は楽しい雛祭り

お内裏様とお雛様 二人並んですまし顔
お嫁にいらしたねい様に よく似た官女の白い顔  

金の屏風に写る灯を 微かに揺する春の風
少し白酒召されたか 赤いお顔の右大臣

着物を着替えて帯締めて 今日は私も晴れ姿
春の弥生のこの佳き日 何より嬉しい雛祭り

***************************

著・皆川博子
ゆめこ縮緬
51P63A9FH9L__SL500_AA300_.jpg


page top
category/映画出演
映画「青い青い空」 Japan Film Festival Los Angelesに正式出品決定!
2011-03-01-Tue トラックバック : 0  コメント : 0
奈佐健臣が出演させていただいた、
映画青い青い空
CAP31W9N.jpg
の新たな情報をお知らせ。
それは・・・、


国際映画祭 正式出品

が決定しました!

JFFLA2011 -Japan Film Festival Los Angeles->

開催場所 ロサンゼルス

開催期間 4/8~4/17
         Hollywood (LA) 4/8~4/9
         Little Tokyo (LA) 4/10
         Irvine (Irvine) 4/16~4/17

なんと嬉しい!


そんな映画「青い青い空」も東京公開まであと4日

3月5日(土)〜公開  

お台場シネマメディアージュ
3月5日(土) 10:20 / 14:20(*初回上映の後舞台挨拶有)
3月6日(日) 10:20 / 14:20(*初回上映の後舞台挨拶有)
3月7日(月)~3月11日(金) 14:20 / 20:20
※3/12以降の上映スケジュールは3/1より発表







page top
Copyright © 2017 快飛行家スミス飛行記録. all rights reserved.

