快飛行家スミス飛行記録
俳優・奈佐健臣(大沢事務所所属)、作家・演出家・北川原梓、グラフィックアーティスト・木立十の徒然帖
スポンサー広告
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
真っ白い時間が通り過ぎていくような、

井戸の底から空を見上げているような、

ほんの少し高い所から落ちて行くような、

岩場を全速力で走っているような、

それでいて、
やっぱり時間は止まってしまっているような、不思議な不思議な経験をした。

狂言「附子」は僕のターニングポイト。
吉祥会プログラム2
スポンサーサイト
page top
category/graphic
esquisse黒い箱34「解ける」/記・木立十
2011-12-21-Wed トラックバック : 0  コメント : 0
「解ける」
bb_11i.jpg 
              その瞬間が一番美しい、それは魔法。


Copyright (C) 2011 azusa kitagawara.All rights reserved.
page top
子供の頃、母親に毎週のように映画に連れて行ってもらった時期があった。
映画はもちろん面白かったが、見終わった後に食べる不二家のハンバーグ
はもっと楽しみだった。いや、そのハンバーグの横に盛られているケチャップ
味のスパゲティにとりつかれていたのかも知れない。

何でスパゲティがこんなに控えめなんだろう?
このスパゲティを別のお皿で大盛りでハンバーグの横に置いてください。

スパゲティ好きの太った子供の僕はいつも願った。ただのケチャップ味だっ
たのに…。
あの不二家の二階が懐かしい。
page top
category/読書・観劇・映画鑑賞・ライブ
‘amnesiA&paramnesiA FashionShow Anthology’ @パラボリカ・ビス
2011-12-18-Sun トラックバック : 0  コメント : 0
昨晩はこれに伺いました。浅草橋・パラボリカ・ビスへお出掛け。

‘amnesiA&paramnesiA FashionShow Anthology’
【Eclosion mi-hiver】(真冬の羽化)

dmweb1.jpg
イベントHP

ごちゃごちゃ書く必要はないわ。
良かった。

いいものに対する感想というのは、ひどくシンプルなものなのだと思います。
page top
僕のアルバイトが盛んだった頃、よく、夕方の休憩時間にご飯を食べに行った。
あまり行かないビルの地下にスパゲティ屋さんがあった。塚原君という、バイト
仲間と「たまにはスパゲティもいいか」と言う事で入ってみた。  カウンターだけ
のお店で、若い兄ちゃんが二人で切り盛りしていた。

メニューだけは豊富だったと思う。
その上、普通盛り、中盛り、大盛り、全部同じ値段だったと、これも思う。
もちろん二人共大盛りを頼んだ、と思う。
あまりに昔なので、思う思うばっかりだ。

多分僕は懐かしのナポリタンを頼んだ(と、思う多分)。
塚原君は(これは確実に覚えている)バジリコを頼んだ。
僕のナポリタンはすぐ出てきた。何故か塚原君のバジリコは手間取ってるみた
いで、
「あれ入れろよ」「いいよ、わかりゃしないよ」「入れちゃえよ」
などと、若い兄ちゃん達がよく聞こえる内緒話しをしている。と、出てきたバジリコ
には、豚肉と玉ねぎが入っていた。
「バジリコって肉入ってましたっけ」と、塚原君。
「多分、入ってないと思う。玉ねぎも。でも、あまりものを入れられたのは確実だ。」
と、僕。

もちろん、それから二度とはその店には行かなかった。
何年かして塚原君は学校の先生になった。ちゃんとしたバジリコは食べたかな?
僕は、今でも思う。豚肉ってどんなスパゲティに入ってるんだろう?
page top
oren.jpg

ある日の贅沢は、スパゲティの全部食い。
パスタ300グラムとミートソースひと缶。
余裕があれば、日本一安いワインを飲み、時計じかけのオレンジ気分。

30数年前の、ほんのほんのひとかけらの贅沢な思い出。

いやいや、今でもパスタは永遠に食べられるかも!

ほんとに。

page top
今日はこれ。
page top
nakamuraza201112b.jpg
本日は、
平成中村座 十二月大歌舞伎へ。

お天気は悪いですが、心はうきうきです。
page top
genroku-omote2.jpg
そして本日は国立劇場にて、
真山青果
元禄忠臣蔵

今週一杯イベント・観劇ラッシュ☆
page top
昨日の晩は恵比寿のBATICAで、これ。
Namy Soul
12-4.jpg
久方ぶりに会う友人がDJをやっていました。

仕事の合間を縫ってバタバタと行ったので、全部は見れなかった。
残念。

page top
Copyright © 2017 快飛行家スミス飛行記録. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。