• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
快飛行家スミス飛行記録
俳優・奈佐健臣(大沢事務所所属)、作家・演出家・北川原梓、グラフィックアーティスト・木立十の徒然帖
スポンサー広告
-----------
page top
雑じらない“作為”。
morimari1.gif 

森 茉莉

1903年1月7日 - 1987年6月6日
東京市本郷区駒込千駄木町出身。
文豪森鷗外と、その二人目の妻志げの長女である。





page top
歪んだ角膜を持つ。
col.gif 

フリオ・コルタサル Julio Cortázar
1914年8月26日 - 1984年2月12日
アルゼンチン
主にカスティリャ語で著す。




page top
幻の結晶化。
ozaki.gif 

尾崎翠
1896年(明治29年)12月20日 - 1971年(昭和46年)7月8日




page top
2012年の快飛行家スミス企画“朗読者”。
その発信に向け、着々と準備が揃い始めました。
音楽家、美術家、舞踊家、写真家、役者・・・様々な朗読者達が、我々の元に
集まりつつあります。そして、数々の素晴らしい文学作品たちも。

このところ毎日読書に耽っています。
幸せです。
半分おしごとですが、とてもとても幸せです。

dokusho1.jpg

川端康成禽獣水晶幻想 他六編」
坂口安吾外套と青空」“私は海をだきしめていたい
下田淳居酒屋の世界史
澁澤龍彦ねむり姫

一冊は物語ではありませんが。居酒屋の世界史もなるほど、侮れませんぜ。
こちらは別件で拝読しました。

11月初頭に、“朗読者vol.0”と題し、デモンストレーション公演を行う事が
決定しました。詳細についてはもう暫くお待ちください。







page top
牛込柳町にあるフレンチイタリアンRestaurant Mで、一足早いお花見を
してきま した。
※『Restaurant M』HP→http://restaurantm.jp/

天井まで届く桜の枝振りが見事。
半分程葉桜になっていましたが、その萌黄色と薄桜の混在は相応しく、ひどく美し
かった。
満面の笑みで桜に寄り添うのは、オーナーシェフの三宅正信氏。
見事な花坂爺さんっぷりです。
m2.jpg
もちろんお料理もいつもながら見事であります。
viva イベリコ!!!!

ちなみに三宅シェフの奥様は元アングラ女優。奈佐の後輩であります。
現在は、
ヨガインストラクター・綺理 http://ameblo.jp/taichi-yoga-life/
として大活躍されています。
page top
焦らず、ゆっくりと、
落ち着いて落ち着いて、

あくまでも原点に、
目標は高く、

2時間走れる持久力、
声が涸れるまで日々発声、
声が涸れても日々外郎売、
声が涸れ尽きても謡は謡え、当然努力は当たり前、
猫背矯正ベルト。

うまくいかないとき、これらだけを考えてみる。

KEN9.jpg



page top
category/読書・観劇・映画鑑賞・ライブ
佐瀬麻友子展「最後の子供たちの国で」 @+81Gallery+Lab
2012-02-05-Sun トラックバック : 0  コメント : 0
佐瀬麻友子
最後の子供たちの国で
+81Gallery+Lab
sasemayuko1.jpg



に伺いました。
佐瀬さんは、ずっと快飛行家スミスのチラシイラストを書いて下さってい
たアーティストです。 
(‘青翅に眠る’~‘夜合樹・文月夜篇’まで。まで、とはいっても、過去の話
というわけではなく、文月夜篇以降自分達でチラシを作るタイプの公演が
無いのです。)

久しぶりにお会いした彼女は相変わらず‘彼女らしく’、
「あの頃からは作風がちょっと変わったでしょ。」
とおっしゃるも、私にとってはそれはとても潔い変化で、
作品達は‘静かに勝負している’ように感じました。

彼女の夢=現実と、私の夢=現実が、また交差する日が来たらいいと心
から思った夕方でした。


※会期は12日まで。ご興味おありの方は是非足をお運びください。

http://www.plus81.com/gallery/jpn/index.html
page top
category/graphic
esquisse黒い箱35「抜ける」/記・木立十
2012-01-25-Wed トラックバック : 0  コメント : 0
「抜ける」
bb_2012_1_1.jpg
          時空の枠組みを抜けて一人見る世界のその鮮烈。



Copyright (C) 2011 azusa kitagawara.All rights reserved.


page top
乗り切った!お仕事!

page top
本日は。
相模國一之宮・寒川神社へ行ってまいります。
厄除け祈願をして頂いた際に持ち帰った、お札一式をお返しに上がります。
寒川神社

相模國まで、どんぶらこ~



page top
category/読書・観劇・映画鑑賞・ライブ
壽 初春大歌舞伎・昼の部/お弁当を持って銀座へお出掛け
2012-01-13-Fri トラックバック : 0  コメント : 0
昨日は  初春大歌舞伎】昼の部 を拝見しました。
page top
眠くて寒くて布団に沈没しそうですが、、今日は早起きです。
そして今日で正月休み気分遊び倒し週間が終わりです。
page top
category/読書・観劇・映画鑑賞・ライブ
劇団新派「東京物語」/人日の節句に、日本橋へお出掛け
2012-01-07-Sat トラックバック : 0  コメント : 0
今日は人日の節句
七草粥を頂くと、正月気分に一つ区切りがつくような気がします。

page top
本日は晴天なり。
すこぶる穏やかな空の下、銀座へお出掛けして参ります。


page top
そして本日は京橋へお出掛け。
ひゃっほう!ヾ(*ΦωΦ)ノ

page top
Copyright © 2017 快飛行家スミス飛行記録. all rights reserved.

